『千里の道も一歩から』 最初の一歩を踏み出そう!

2015年9月8日 (火)

皆さんこんにちは。ペン字の花道です。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

猛暑と言われていた夏がすっかり遠ざかり、
秋の気配をあちこちで感じるようになりました。
芸術と親しむには絶好の季節到来ですね!


『千里の道も一歩から』という諺があるように、
どんなに大きな目標であっても、まずは小さな一歩からスタートし、
少しずつ努力を積み重ねてゆくことで成功につながります。

 


ペン字は基本がとても大切です。
そこを飛び越えていきなり上達することはありません。
前回に引き続き、美しい文字を書くための基本の“キ”を、
書家・中本白洲先生の動画レッスンでご紹介します!

 


~『横画の書き方』で文字の印象がグンと変わる!~


一口に『横画』といっても、実はいろんな書き方があるのです。
一つの文字の中に複数の横画がある時、あなたは同じ書き方をしていませんか?
詳しい内容は、中本白洲先生のレッスン動画をご覧ください☆
https://www.pen-hana.com/lessons/view/102


いかがでしたか?
ほんの少しのポイントを抑えるだけで、字の印象がぐんと変わるのが分かりますね。



小さなポイントを一つずつマスターして、美しい文字を手に入れましょう!

ペン字の花道のお手本フォント「白洲ペン楷書体」を上記リンク先でも販売しております。

文通村は、住所氏名を使わない文通コミュニティです。匿名で全国各地の人と実際のポスト